欲がない人間が欲のある人を見つけて成長するには

2020年9月13日日曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

目で耳で、考える対象物が存在してないと考えられない頭だとなかなか不便なものです。
なにか思いついたとしても、最終的なゴールに至る道筋が描けなかったり、描けたと思っても何かが抜けていたり。

職場で転職する人を数多く目にしてきました。
そういう人たちは普段の仕草からして明確な目的や意思を感じ取れる人が多い気がします。
自分は、パソコンとインターネットをちょっと知ってるぐらいの生活スキルがない人間なので転職しようにも「何が出来て、どこで活かせるやら」という感じです。

おそらく、明確な意志がある人のところならもう少し伸びるのかと思いますが、どこが良いのかというと特に優先順位を設定することが出来ない頭のため選択できないんですね。

生きていくための熱を持ち続けるって難しい。