お金の概念を理解して使った時点で人間誰しも悪人なのではないか

2020年9月14日月曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 政治・経済

雑記 

今日はハードウェアの設定を読み込む時間のおかげで時間の長さを感じずに済みました。

明日はそれを煮詰めて意味のある情報に持っていきたいと思います。

気になった記事

お金をもらわずに生きるのも辛かったですが、お金を貰える仕事についても生きていくのが辛いとは思いませんでした。
そう考えると、お金の概念を理解する前に使うのと、お金の概念を理解してしまってから使うのでは、全然性質が違うように感じます。
「知っててやるのと知らないでやるのは違う」ってやつですかね。

「性風俗業は仕事であり、職業です」経営者の女性が国を訴えるまで-BuzzFeed Japan


人間、生きることだけで仕事なんだから、お金で人の運命が左右されるってのは本当にひどい話だと思います。
お金に力があると思っている人がどれだけ多いかってのが上記の記事のコメントなどから読み取れます。

人間界は天国か地獄か。