スマホを忘れて出かける → 考える幅が広がる

2020年9月16日水曜日

徒然・駄文

「市役所終わりました」ってつぶやこうとしたら、スマホを家に置いてきていました。

スマホを忘れて出かけるのは最近はありませんでしたが、これも修行と思ってそのまま用事を済ませました。
現代社会で、スマホがないというのは自分以外に逃げ道がないという状態なのだなと感じました。
孤独感がなかなかきつく、外食が一番落ち着きませんが、各種修行のおかげでなんとかなりました。

仕事で悩んでいたことも簡単な気付きで解決しそうですし、思考する環境にはもっと気を使おうと思います。
手の届く範囲に思考の妨げになるものを置いてはいけない。