記憶は残るが気持ちが残らない

2020年9月27日日曜日

徒然・駄文

土日のどちらかは修行予定でしたが、雨だったり疲れや眠気が来たりで無しにしました。

部屋が埃っぽくなってきたので掃除機と風呂掃除をしただけで腰が痛くなってきました。
運動不足だと30後半から身体がきついです。

あまり無理せず、身体が痛くないときに程々に運動を続けたいと思います。

先日インディーズゲームの配信で見た「Bouncing Hero」をプレイしました。
ずっと飛び続けるキャラクターを操作するのがここまで難しいのかという感じです。
なんとか最終ステージまではたどり着いたようですが、ボスまでたどり着くのが辛く、ボスもどう避けたら良いかさっぱり分かりません。

また、だいぶ前に見た「グノーシア」もSwitchでプレイ。
こっちは人狼系なのでものすごく苦手なのですが、各所で高評価のようなのでとりあえずやっています。
ある程度出た情報は記録してくれるのが幸いです。

こういうストーリーや情報が重要なゲームだと記憶力が大事になってきますが、忘れっぽい脳だととてもきつい。
”キャラクターがどんな性格か?”などはやっていけば覚えるでしょうけど、その都度”どういう発言をしたか?”を覚えるのは無理そうです。
ブラフゲームじゃなかったら覚えられるんでしょうけど、きれいに筋が通ってないものは覚えづらいです。

覚える対象に気持ちが乗っかってないからかもしれません。
忘れっぽいとなると、気持ちが続かないので困ります。