予定外のことで学びが進む

2021年3月16日火曜日

実際に仕事 電化製品・AV

人間、一人だと自分が知ってる範囲でしか物事を考えられません。
一方、他の誰かといると自分の考えにないことがどんどん出てくるので思考回路もどんどん育ちます。

ただ、処理しきれる範囲であることがとても重要です。
「入ってくる情報を全部処理しないとあかん」、という感覚だと音が辛くなってしまうでしょう。
時には遮断するのも良い対処法です。
集中もしたい、外の音も聞かねばならない、そういうときは片耳だけ耳せんというのがなかなか良さそうです。
片耳耳せんの左右を変えてみるのもぜんぜん違うので、今後も耳せんの使い方を色々試してみます。

今日は、予定外のことで40分ぐらい残業でしたが、その代わりWordPressの使い方が学べたので良かったです。

自分が確立されてくるとよりオンオフの切り替えを意識しないと色々間違えてしまいそうで怖いですが、家以外では気を引き締めて行きたいと思います。

先日、電子手帳を注文して本日届きました。
ちょっと触った感じ動作がだいぶもっさりしていて、今の所パソコンとキーボードの入力には勝りませんが、意味を調べる上でどのぐらい活躍してくれるか見ていきたいです。
買ったのは2020年モデルのシャープのPW-SH7-Bで1年前のモデルですが、電子手帳に最新式を求める必要はないかなと思ってこれにしてみました。
使っていく上で気づいたところをメモして次の購入の判断材料にしたいです。

物事は実際に試してみないと分からない。