頭を使うとは

2021年3月4日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 実際に仕事

とりあえずなんでもいいので話し始めるか誰かが話し始めると何かしらの思考ができます。
今までは、問題や課題を解決することだけが”頭を使う”と思っていました。
しかし、誰かの悩みを解決できなかったとしても、とりあえず相槌を打って適当な返事をする。モヤモヤするけどとりあえず自分以外の人に話しかけてみる。それだけでもけっこうお互いに頭を使っているのかもしれません。

自分としてはその量が多くないとダメそうです、脳負荷が足らん状態です。
人間、時間を費やしたあとに何かやった気になるという感覚が大事なのかもしれません。

1日1歩でも進んだ感を回していきたいです。

----------------------------

謎解きゲーム「Quick+lazy」

頭を使うつながりで、sukuranburu様の新しい謎解きゲームが公開されました。
今回はいつもと違い激ムズ難易度ではないので、謎解きレベルが低い身としてはありがたいです。
出社前に20分ぐらいやりましたけど、8問目でストップしている状態です。

過去見たことのある解法であることが多い今回の問題。
今詰まってるところも分かれば「あぁぁ」となるんでしょうけど…