なんでもは出来なくていいけど、色々できる方がいい

2021年3月31日水曜日

実際に仕事 政治・経済

半日ぐらいずっとタイピングしていたので腕がきついです。
また、5日ぶりの出社のためか、脚がパンパンです。

出社の日だとしても朝散歩はやらないとダメそうです。
体力の衰えと便秘が加速されてしまいます。

今日は、親会社で会議でその後ずっとタイピングかしゃべるかでした。
学校の授業だと自分のペースで進めたり休んだり出来ますけど、仕事だと自分のペースで止めてもらったり出来ないのでキツイです。
特に、全体の流れが分かってないとデータの出入りと波が全くわからんです。

まあ、身体は大変ですけど、色々経験できるという点がメリットと思います。
職業を決めて働きたい人にはとても不向きな職場かもですけど、これと言ってやりたいことがない自分には合ってるのかもしれません。
なんでもできる必要はないですけど、色々出来たほうが経験の幅は広げやすそうです。
----------------------------

ボーナスだと定期的なもので、一時金は臨時的なものなのでしょうか?
給与だと取られていない所得税が取られるんですね。
入った当初はボーナスはないとのことでしたが、一時金は過去3回出ております。

1回目は手取り数千円でしたが、今では当初からは考えられない額に。
ソニーの7ヶ月分とかに比べたら、0.3ヶ月分という状態ですけどありがたくもらっておこうと思います。

これから怒涛の猛追をしていきたいものです。