頭動かす仕事と身体動かす仕事

2021年3月23日火曜日

パソコン、インターネット 健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

トリプタノールを3日飲まなかったからか、朝は便秘解消されました。
今の所、3日飲まずに1日4分の1飲むを繰り返す予定です。
これで、体脂肪率10%に見合う体になっていくことを期待したいです。
(10%ってホントかいなと)

朝夕と歩いてきましたが、夕は足首が痛くなくなる瞬間がありました。
また、片耳耳せん装備で音声情報も程よくカットされスムーズでした。
この調子で、足首痛くても散歩頑張ろうと思います。

仕事の方では、指示出しが数分、質問に対する意見をちょろっと言ったりしただけでほぼCCNA本読んでいました。
今は仕事で全く手を付けられていない部分ですが、今後絶対使う知識だと考えています。
そろそろICND1の4分の3を超えてきたところで、明日には読み終えてICND2に入りたいです。

こういう本って理解してから出ないと先に進めないと考えてしまうんですけど、そんなことはよほどの天才でもない限り無理なのでとりあえず流し見だけでもする気持ちで読んでいます。
2,3回読めば自然に身につき始めるようで、IPアドレスのクラスA~Eの範囲とプライベートIPアドレスの範囲とか、スプリットホライゾンとか、今読んでる本で記憶が定着しました。
また、possibly down(おそらくダウン)という説明でちょっと笑いました。
コンピュータの世界でも多分とかおそらくと言う状態があるんですね。

プライベートの方では「家賃の減額対象になるかもしれんよ」という書類が来ていたので、必要な書類を母に取りに行ってもらい、私が説明を読んで書きました。
私は書くほうがいいのですが、母は取りに行くほうがいいそうです。
こうやって役割分担をすることがコミュニティなんだろうなと感じました。