定型と非定型の定義とは

2021年3月22日月曜日

ニュース・記事 パソコン、インターネット 実際に仕事

仕事をしてないときのほうが適度に身体を動かしていたような気もしますが、今日も朝と昼散歩行ってきました。
また、仕事で2時間近くタイピングをする時間があり肩が痛いです。
タイピング練習の遺産のおかげで速さはそこそこありますけど、体力の低下がひどいです。
常時自然にやっている状態というのがいかに強みかよく分かります。

CCNA本の方はVLANの章まで到達。
管理に関する設定の部分がかなり多くインターネット要素が薄かったですが、ようやく増えてきました。
どんな分野でもそうでしょうけど、インターネットの知識も上を見ればキリがありません。
きっと、頂上の方たちは新しい規格を考えていることでしょう。

現在進行系で使われている技術を知って、世界最大の共通言語に対する知識を引き続き増やしたいです。

インターネットの知識ってどこまであれば安心なのやら…

----------------------------

気になった記事


「非定型発達」って?「フツー」に苦しめられた漫画家・細川貂々さんと精神科医が伝えたいこと | ハフポスト LIFE

”複数の人たちと文化を共有して「パートナーズ」を形成することが提唱されている。

「継続的な関係を築いていくために、パートナーとしての要素を1人の人に求めるのをあきらめていくプロセス”

 

パートナーズ、いい言葉ですね。 
どんなに気が合う人だろうと24時間一緒にいると辛いことだってあるでしょうし、みんなが気持ちがよいと感じる時間だけ共有できればどれだけ幸せなことかと思います。

あと、はてブコメもとてもためになります。
”定形と否定形の定義とは”
今の私の考えだと、違和感なく人間やれてるのが定形で、生きるのに違和感を感じているのが非定形という感じでしょうか。
自分以外の頭の中は分からないのでぜんぜん違うかもしれませんけど。