授業で1時間文字が書けるというのはすごいことだった

2021年3月10日水曜日

実際に仕事

学校の授業って1時間ずっと文字書いて、それを午前午後何コマもやりますけど、あれってけっこうすごいことだったんですね。
(高校だと50分で大学だと90分でしたっけ?)

今日は、不具合調査のためログを一応ノートにもメモっておこうと思って書いてたら30分ぐらいできつくなりまして、結局、休みつつ1時間弱ぐらいは続けられたと思います。
書くという行動もすごい筋力を使ってるんだなということが分かりました。

最近は読むことが殆どで腕を使うことが減ってしまっているので、書いて覚える系の何かか腕を動かす何かをやらんとアカンなと感じます。
平穏な中不具合が起きると頭を動かさねばならんのでちょっと楽しいです。

仕事は仕事でプラスになってると思うけど、仕事以外の時間にプラスになってない気がするのでなんとかしたい。