歩くのも書くのもけっこう重労働

2021年3月19日金曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

朝昼とウォーキングしてきましたがアキレス腱が痛くなったため、夕に出かけるのは中止にしました。
また、今日は研修のため、休憩挟んで2時間ぐらい文字を書き続けたため肩が痛いです。

運動会で張り切りすぎて身体を痛めるという話はよく聞きますが、歩くだけ書くだけでも普段やってないと長時間の活動に耐えるのは難しいようです。

このところ週末土日はどちらか出かけていたので、今週は家で休もうと思います。

デスクワーク中心でアラフォーともなると、動くことと休むことのバランスが良く分からなくなってきます。
皆さんは動けるうちに「ちょっと大変→休息」を繰り返して体力をつけてください。