楽しくしようという気持ちを発信することで変わってくる

2021年3月26日金曜日

ニュース・記事 実際に仕事

仕事のおかげで生きさせてもらってるなと実感する一日でした。
家だとネット廃人引きこもりだったとしても、仕事ではネット知識で活躍できる場合もあるようです。

CCNAの話になって、実は勉強したことがある人がいて盛り上がったり、受験料出すよって言ってもらえたり(今のところ受ける予定はないですが)、ありがたい限りです。

その場を良くしよう・楽しくしよう、という気持ちから発信する言葉によって自分の周りが良くなっていくのかもしれません。
いつも良くなるとは限らずすれ違うこともありますけど、言葉の表面ではなくその人の本質を見極めて付いていきたいです。

できる会社から見ればしょうもないところで悩んでいることばかりですけど、着実に成長しています。
勉強のペースに耐えきる事ができればまだまだ楽しめそうですので、今後も頑張っていきます。

明日は就労移行とフリマに行ってきます。
----------------------------

気になった記事


仕事でもプライベートでも限界を決めずやってみたほうがうまくいくのかもしれません。
インターネットのおかげで便利になった一方、トップレベルの人たちの存在が身近になり「自分がやっても…」と思ってしまうことが増えていると思います。
また、学校・会社・地域・親戚のコミュニティによって知らないうちにリミッターをかけているなんてことも。
そんな中でもへこたれず、やってみてやり続けられる人が自分の理想に近づけるんですね。

今日の出来事や上記の話を読んで、「子育ては無理だけど結婚はいいかも」という気持ちが芽生えました。