雑談で問題なくても、会議になると「あ、あ、あ」とか「え、え、え」とかなる

2021年3月1日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

今やってる会議って始まるまでどうなるかよく分からないので困ります。
分かる範囲で準備をしているとはいえ想定外(想定内ばかりでも面白くないですが)の質問が飛んでくると知っていることだったとしても慌てます。

脳にはいい刺激だとは思いますが、「あ、いやー、えーと」とか、タイトルみたいな状態になっちゃいます。

起きてから次の会話が始まるまで、脳はほぼ活動停止状態というか堂々巡り状態なのでなかなかきついです。
とりあえず、パソコンの電源を入れてテレワークの体勢を取ることを忘れなければ、しばらくは完全にボケるところまでは行かないと思います。

仕事中にできることと、仕事以外の時間にできること、それを見極めて楽しもうと思います。