無音は素晴らしい快適空間

2021年2月10日水曜日

実際に仕事

耳が慣れたおかげで、耳鳴りが最近全くありません。
その代わり、駅や電車のアナウンスがうるさすぎて困ります。
無音って素晴らしい快適空間なんですね。

今日出社したらいたのは課長一人。
これから誰かくるんかなと思ってましたが二人だけとのこと。
その後結局もうひとり来て三人にはなったんですが、コロナ前の休日出勤以来の出社二人は驚きました。

仕事の方は頼まれることの難易度が下がってきた感じでとても暇です。
大したことをやっていないのに結構進んだりします。
会議も上長がいなかったので私が先導するしかなかった事がありめっちゃ緊張しましたが、”まず初めにやること”を教わっていたためなんとかなりました。
5分後には参加いただけたのですけども。

仕事で特に動きがないように見えても、お金が信じられているおかげで今日も人間界は回っておりました。