生活は総合職で、仕事は専門職で

2021年2月14日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り

必要そうな物理の買い物をしてきまして、たった6000歩ですけど、どっと疲れました。
おそらく、脚より音や環境のストレスなのかもしれません。

誰とも会話できない時間が続くとどんどん世界が狭まっていくようなそんな感覚に襲われます。
休みたい時や集中したい時ならむしろ大歓迎ですけど、この感覚が永遠に続くと考えたら怖くなります。
また、音の感じ方ですが、会計の時以外は耳栓をすることによりある程度自分を保つことができるようです。

買ったものは
  • メモ帳 500枚
  • HDDケース
  • 歯ブラシx4
メモ帳はそろそろなくなってきたのでどこで買おうかと考えていましたが東急ハンズで買いました。
ふだん買わないものってどこにあるかよく分からんので迷います。

HDDケースは余ってるHDDがあったので何かに使えるかと思って。
USBのおかげで挿せばすぐ認識してくれるのが便利ですね。

お昼はトンテキ定食を食べました。
比較的空いているお店を選んだのですが、とても美味しかったです。

出不精がコロナのせいでさらに出不精になってしまって体力が減っていますが、身体が動きそうなときはリングフィットアドベンチャーをやるのを忘れないように頑張ろうと思います。
----------------------------

気になった記事

2021.02.13 題名プロ塾 ~プロデビュー編 見ました。

音楽で食べていくための3つの要素を葉加瀬太郎さんが話していましたが、3つともどんな仕事でも一緒だなと感じました。

生活では総合職・ジェネラリストで、仕事では専門職・スペシャリストで、が人生やっていきやすいのかなと感じました。
生活であらゆることを一度は経験しておいて、仕事でそのいずれかを極める。
そういう気持ちだけは忘れないでおきたいと思います。