ひとり肉の万世

2021年2月20日土曜日

ニュース・記事 食べ物 遊び・街歩き

11888歩でも腰が痛いです。
脚の方はあまり問題なかったのですが、家の中の運動をしていても実際に歩くのとはわけが違うようです。
意識的に遠出をするようにしないとどんどん衰えそうで怖いです。

今日は、神保町の三省堂で本を買い秋葉原で肉の万世でひとり飯などでした。

  • ネットワークスペシャリスト 合格教本
  • CCNA CCENT ICND1 合格教本
  • CCNA ICND2 合格教本
    (どれも技術評論社)合わせて1万円以上
  • ランプ肉セット 3000円

あとは、シャンプーとか買って帰りました。

やはり専門書は大きい本屋に行くのが一番で、地元の本屋やインターネット検索で済ませてはダメですね。
地元の本屋だと品揃えに限界があるし、インターネットだと広告に埋もれたり内容が薄いサイトだったりまとめて書いてあるところが見つかりづらいです。
紙の本という手間がかかる媒体であるからこそ、一定のフィルタリングが出来ているのかもしれません。
値段ではなく手間レベルで本気度がはかれそうです。


業務の空き時間に読んでいこうと思います。
休みの日はちゃんと遊ぶ修行をしないと。

秋葉原を通過したので肉の万世に行ってみました。
外のメニューを見て値段で躊躇しましたが旅行よりは格安だと思い、エンゲル係数を上げてきました。







普通のレストランとかだったら注文して出てきて終わりですけど、ステーキ屋だと応答がとても多いです。
焼き方に関しては例示がなかったので迷ったあげくミディアムにしましたけど、あとで考えたらウェルダンにしたかったです。
ナイフ・フォーク置き・タオル・伝票入れまで牛のマークがあったのが面白かったです。
----------------------------

気になった記事

人間界で ”仕事” を定義することは出来ないと思っていますが、 契約前にお金が出ていくのか入っていくのかそこははっきりしないとトラブルのもとになってしまいますね。