映画化されたテレビアニメの映画を先に見るとカットされ過ぎてよく分からん

2021年2月11日木曜日

テレビ・映画

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」見ました。
感動するシーンに音楽を被せるとなぜ心を動かされるんでしょうね。

見たあとに調べてみると、テレビアニメ→マンガ→映画→実写 という流れのようです。
テレビアニメの映画だとカットされてしまうのは当たり前のことですけど、だいぶ分からない部分が多くありました。
余裕があればテレビアニメを見て補完したいと思います。

見たいものリストや、やりたいことリストがあっても、順番にこなすというよりある程度溜めておいて気持ちが動いたらちょっとずつ消費するというタイプみたいなのでいつになるかは分かりません。
今手元にあるメモも、数日で終わらせられるようなものと年単位でまだ残ってるものがあります。

----------------------------

気になった記事


注射器に薬剤がちょっと残ってしまうそうですね。
接触確認アプリCOCOAの件と関連するかもしれませんが、物事をなんのためにどういう手順でやるかという検証を事前にしないと、あとで大幅な変更をしなければならなくなるというのを痛感させられます。

「とりあえずやればいい」ではなく「やるからには一番いいやり方」を忘れずにやっていきたいです。