”けしからん技術”の記事読んでいます

2021年2月12日金曜日

パソコン、インターネット 感じた事・考えたこと

2020/11/03 IPA のけしからん技術が再び壁を乗り越え、セキュアな LGWAN 地方自治体テレワークを迅速に実現

登大遊氏の情熱大陸を見た流れでこれも見始めました。

めっちゃ長い、でも、まだ3分の1ですけどめっちゃ面白い。
プログラマでしかも文章も面白い、いや、プログラマだからこそ言語を熟知しているのかもしれません。

ダメな組織に対して言いたいことを全部ぶっちゃけているのが、面白おかしいです。
つまりは、彼が居るところはこれとは真逆な環境ということなのでしょう。

面白いところを全て紹介したいぐらいですけど、読まないと面白さが分からんと思います。
私はプログラマではないですけど、1990年代からインターネットに触れていたおかげか楽しめます。

仕事・勉強・遊び、を改めて考えさせられる文章で、時間を見て全部読んでいきたいと思います。