転職するならインターネット屋さん系もいいかも

2021年2月26日金曜日

ニュース・記事 パソコン、インターネット 実際に仕事

今日は、サーバー・プロキシ・hosts・DNSとかそのへんを実際に触っていました。
学びの速度はかなり低速でしょうけど、人類史が崩壊するまでは使えそうな知識なので引き続き楽しんで覚えます。


ネットをさまよっていたらたまたま目に入った読み物。
インターネットに触れているとよく見かける名前です。
最近、フリーペーパーを駅でもらってきてもあまり楽しめていませんでしたが、違うものを読めばまだまだ楽しいことはあるようです。

インターネット技術を支えている人がどんな人か紹介されているのも面白いです。
何らかのファンだと背景も気になるというのはこういう感じなのでしょうね。

転職するなら出版社系かなと思ってましたが、こういったインターネットに関わっている会社も楽しそうです。

(追記)
今突如として就労移行から電話がかかってきたのですが、新聞取材の話が来てるとかで私に声がかかったようです。
どこから何が来るか分かりませんが、首を縦に振れる準備が整っていると落ち着いてOKできます。
就労移行と会社と聴覚過敏対策が組み合わさったおかげかと思います。
----------------------------

気になった記事


どういった理由で行われてたかは分かりませんけど、お金か手間のどちらかで大体9割の説明はつくかと思います。

身近なところだと、父が亡くなった時銀行口座の解約手続きが面倒だったのか、銀行で「そのまま持っていてください」と言われたことがあります。

お金や手間のせいで、情報が小出しにされたりして成長や回転が遅くなるとか本当に人間界はどうかしていると思います。