仮眠でも布団を敷いたほうがいい

2021年2月13日土曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

思考のテンポが合わないゲームを連続でプレイするのも結構しんどくなってきているおっさんです。

ゲームをやるのにも精神と体力を使っているようで、少し仮眠をしました。
仮眠というと、ストーブの前で座って前に倒れないような体勢だったり、壁に寄りかかったり、カーペットの上で寝転がったり、などやってますけど、やっぱり布団の上で耳栓をして部屋を暗くした状態で寝るのが一番のようです。

布団に入って数分としないうちに身体が温まってきて質がぜんぜん違うと実感しました。
なんの刺激もなく何にも気を使わないで休めるというのはすごくいい環境のようです。

布団を敷くことに手間を感じてしまいますけど、手順が簡単な方にはいろいろデメリットがあるものですね。