インターネットが通過してきたものを新しいと思ってしまう時

2021年2月3日水曜日

パソコン、インターネット 実際に仕事

出社して上司やみんなとの雑談が楽しすぎます。
未来を考える人と雑談するとここまで楽しいんですね。
話に徹するのもつまらないし、聞きすぎるのもつまらない、バランスが大事らしいです。
インターネットが日常過ぎて出勤が非日常感あるので、このままだと出社楽しいおじさんになってしまいそうです。

色々話をしていると、インターネットのどこかで散々やり尽くされたものを「これからの時代はこれだ!」と語ってしまうこと誰でもありますよね。
枯れた技術の水平思考ということもありますから、古いのがダメなわけではないですが。

色々なものを見聞きしていない状態ならなんでも新しいものと感じますが、自分の観測範囲で認識できるものが頭打ちになってくると、いよいよ老化が始まってる感がしてきて怖いです。
そのためにも、仕事の雑談という非日常を楽しみにまた1週間テレワーク&土日を通過したいと思います。