目を塞ぐことは出来ても、耳を完全に塞ぐことは出来ない

2021年2月17日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 実際に仕事

出社ってめちゃめちゃ面倒くさいですけど、今日もなんとか乗り切れました。
初、会社の鍵閉めを体験して帰宅。

今日は会社のものの在り処を洗い出したりしてたのですが、目に見えてリスト化されるのが達成感ありました。
やはり、目に見えてわかる成果というのはやる気に繋がるのかもしれません。

1週間に1回の出社だと、道中の音のうるささが耳につきます。
静かな空間がどれほどありがたく、思考に集中できるかに気づきます。

映像なら目を閉じれば明るさ以外の情報は入ってきませんが、音は耳栓でも耳を手で塞いでも完全に遮断することは難しいです。
最近ならノイズキャンセリングヘッドホンなどを使えばかなり抑え込むことは可能でしょうけど、完全に聞こえないというのは難しいでしょう。
完全に聞こえなくなるわけではないということは、不要な情報が入ってくるということ。
外界の音は自分にとって有益な情報であることのほうが少ないでしょうから、99%の時間は音が聞こえない時間であってほしいものです。

とりあえず、残り2日はテレワークで音の地獄からは少しは開放されるかと思います。
多くがテレワークなので、オフィスの音も少なめでありがたいです。

----------------------------

気になった記事


#一番為になったアニメから学んだこと - Twitter検索 / Twitter

人生に大事なことは、アニメ・ゲーム・マンガから教わった事が多いです。
ハッシュタグを見返すと、今見てもうなずけるものばかりです。
また何かしら見返しますかね。

お金を主目的にした作業はクソですが、自分や誰かのためになってお金が発生するものなら仕方ないですが良いと思います。