ヒザ・太ももの筋の痛みで整形外科、2回目

2016年2月22日月曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

先日、ヒザ・太ももの痛みで整形外科に行って、2週間後また来てくださいということでしたが、3週間経ってしまいました。
とりあえず、言われた運動は続けていた事を伝えると、原因が不明らしく悩んでいる様子。

とりあえず、痛み止めを飲んで、運動も続けて、2週間後様子を見て、MRIを撮るかどうするか、という感じになりました。
痛み止めも、最初、「カロナール」という、喉のほうで内科にかかった時に処方されたのを出されそうになったのですが、ちょっと前まで飲んでいたことを伝えると変更してもらえました。
と言うか、「電子カルテ導入」と謳ってるのに、同じ病院内で処方された薬の情報すら共有できてないとは、一体何の意味があったのか・・・

先日の公共施設マネジメントでもそうですけど、「とりあえず流行ってるから導入しようぜ!」的な流れで全く活用されてない気がしました。