母と飲み薬とトランプ氏

2016年2月19日金曜日

テレビ・映画 母関係

若甦、という錠剤があるんですが、それがオススメと薬局の人に言われました。
その話を母にした所、母が「ずっと飲み続けたら良いんじゃないの?」と。
それで、私が難色を示すと「頑固だからな!」と。
いや、それは母も意見譲らないじゃないですか、と言いたいです。


で、あと、最近NHKでもアメリカ大統領選挙の話題が上ることにイライラしているのか、
母「なんで毎日こんな、アメリカのことを日本のテレビでやってるの?」
と、私に愚痴を言い出します。
前にも言ったんですけど、「まだ1年ぐらいあるんだからずっとやるんじゃないの?」と言っておきました。
全く納得していないらしく「14日で終わるものかと思っていた」とか、勝手に日本のその辺でやる選挙と一緒だと思い込んでるようです。

「どっちかというと、日本の自民党の総裁選挙みたいなのを今やってるんだ」と言っても、
「私には直接関係がない」と言ってあまり知らない様子。

選挙の立会人やってる人の知識はこんなもんです。
「そんなに気になるならNHKに電話すれば良いじゃない」とも言っておきましたが、そこまでのものではないようです。
そこまでのものではないのにここまでの意見?が言えるとは、スポーツ観戦見てヤジ飛ばしてるおっちゃん並だなと。

毎日ニュース見ててこんなにも知識を持たない人たちがたくさんいるかと思うとだいぶショックです。
私も無駄知識持たないで、何も考えず仕事も遊びも楽しめる人間になりたかったです。