仕事の方向性、遊びの方向性

2016年2月19日金曜日

感じた事・考えたこと 仕事応募関係

仕事探しの方は順調かどうか分かりませんが、なんとなく方向性は掴めてる感じです。
興味ありそうな分野は

  • 事務
  • 清掃
  • パソコン教室
  • なんでも屋
  • 郵便物仕分け
あと、自分の知識を教える系の仕事とかあると良いんですが、自前でやるしか無いですかね・・・

パソコン教室ならとりあえずそこそこなんとかなりそうかと思います。
ただ、オフィス系がさっぱりなのでちょっと厳しいかなとも感じます。

パソコン教室より事務の方が色々経験できて面白そうではあります。

清掃は、片付けたりきれいになるのが面白いので合ってるかなと。

なんでも屋とかは、力仕事でないならちょっとやってみたいです。
先日の、本をダンボールに詰めて重さを量った件で、17kgでもかなりいっぱいいっぱいだということが分かりましたので、とてもじゃないですが引越業とかはアカンなと。

郵便物仕分けも面白そうですが、近所では現在なく、配達か事務のみ。
また、勤務日数が週5日となってて、いきなりそれはちょっとという感じです。
配達って地理が分かってなくても地図が読めれば出来ますかね・・・
そこが一番の心配どころです。

------------------------------------------------------------

仕事のことを考えているせいで、あまり考える必要がありませんでしたが、遊びも考えていかねばならないと感じています。
今までは、家でほぼ完結する遊びがメインでした。
(フリーゲーム、DLゲーム、マンガ・アニメ・ゲーム、囲碁、JMOOC など)
外出して何か見に行くということもしてましたが、家でも外でも熱中して何かやるというほどのものはありませんでした。
自分の人生自由に生きて良いとなると、やっぱり遊びは必要かと思います。
しかし、何が面白いのだろうか?と考えてしまいます。
仕事をして自由なお金が増えればなんとかなるだろうか?と考えましたが、今すぐに何がしたいとかはあんまり思いつきません。

実際に石を持って囲碁対局もちょっと興味ありますが、持続した遊びに出来るかというと疑問です。

マンガアニメゲームは、大分飽きが来た感じがありますし、残るは新しい知識を増やすぐらいでしょうか。

出来れば人と関わりつつ知識を広められるものだと良いんですが、何に興味を持ったら良いか・・・

遊びに制限をかけ続けていると、いったん何をやっても良いのかとなった時、何で遊んだら良いか分からないという状態になるとは怖いですね。

仕事の鬼みたいに、仕事が遊びみたいな状況だと人生すごく楽しいですよね。
その辺の雑貨から何か生み出して売るとか、創作物を売るとか考えてみましたが、あまりクリエイティブな頭は持ち合わせていないようです。
すでにある事実から、何かをする仕事や遊びを見つけたいと思います。