何事も楽しむか苦しむかは自分次第

2016年2月27日土曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

ここの所2週間は色々予定が入っていて、週5日稼働してたような感じです。
昨日の夜は脚がパンパンになって大丈夫かなと思いましたが、次の日には大丈夫そうなので良かったです。

色々体験してみて、何事も、遊びでも仕事でもどう感じるかは自分の気持ち次第なのだなと分かりました。
ゲームやマンガの作者がどんなに面白いと思って創りだしたものでも、それを楽しめる自分がいないと駄目だったんですね。
長年思い切り楽しむということをしていなかったので忘れていたようです。

話し合いでも、今日行ったパソコン教室でも、どんな時でも自分次第。
自分次第で、仕事が見つかるかどうかが決まり、遊びの幅が広がり、人との繋がりも生まれるのだなと。

とりあえず、明日は図書室の求人に応募するためにちょっと出かけてきます。
夜は友人との約束がありますが、かなり時間は空いてるので落ち着いて行って来れると思います。

ギリギリに到着するということが出来ないため、遠い場所だと20~30分前到着を心がけています。
あまりに余裕を取り過ぎているので、たまに1時間ぐらいしか休憩の時間が無かったりするとちょっと慌てたりもしますが慣れていくしか無いですね。

今年は早いうちに仕事も楽しみ、遊びも楽しめるようにしたいと思います。