相談&市役所行ってきました

2016年2月12日金曜日

仕事応募関係 徒然・駄文

午前中は相談でした。
とりあえず次回までに、「棚卸し・郵便局仕分け・何か正社員」の求人を探して来て、出来たら応募するということになりました。

あと、ちょうど午後にサポステを運営している「すだち」が会議をするということで、相談員の方にいくつか要望を伝えておきました。
私みたいにあまり要望を伝える人はいないようで、意外でした。

最近株ネタが多いですが、物言う株主という言葉があります。
口を出すなら株を持ってろとは言わないですけど、利用者・顧客であるなら何かしら言ったほうが良いかと思います。
会社が大きくなればなるほど伝わらないでしょうけど、言わないよりは、すっきりするでしょう。
最近だとけっこうお客様窓口で、電話やメールが設置されてる所が増えてきてるので気軽に出せるのではないでしょうか?
私も何通か出したことがありますが、しっかりしている所はきちんと返答をくれます。
1週間以内にくれる所が多い印象です。

これは何も会社と顧客の話だけでなく、家族間でも一緒です。
まあ、記録がないと言った言わないという揉め事になる恐れがあるので、紙に簡単に署名するかレコーダーで録音したほうが良いかもしれません。

午後は市役所で、市民税県民税の申告でした。
事前にある程度書いていって、どうしても分からない所を聞いてその場で清書しました。
その疑問点も解決しましたし、大体事前に書いてたのであってましたので良かったです。
確定申告の入門版みたいなものなので、余裕がある人はやってみても良いかもしれません。

一通り用事が済んで、ちょっとゲーセンへ。
最近はICカード等をタッチすると初回だけ無料プレーというのが増えてきましたね。
私の場合やり込んだりはしないので、その無料プレイで十分で、「最近はこんな感じなのね」ということが分かります。

今日やったのは「jubeat prop」。
パーフェクトの遊びが全然なくてかなりタイミングが厳しいなと感じました。
「最近の音ゲーはみんなこんななの?」とちょっとびっくりです。
あと、音楽には疎いので全然知ってる曲が無いという罠。
しょうがないので、クラシック・アナ雪・東方、の曲をプレイ。
あまりゲーセンに行かない人は、手持ちのICカードの枚数分、遊んでみてはいかがでしょうか。