この程度の運動でもきついとは

2016年2月8日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

先日医者に言われた運動をやって来ました。
スクワット10秒、足上げて指先を手前に反らせるのを10秒を両足、その後、時速7.5km(1km8分ペース)で10分ウォーキング、のセットです。

最初は、「そんなんでいいのか?」と思いまして、ちょっと運動をやり過ぎたら熱を出しました。
なので、医者の言うことをちゃんと聞かないといけないなと思い、言われた通りの運動をすることに。
しかし、これが結構きつい。
1日2セットということで、午後に2回目に行ってきて帰ってくると結構汗が出ました。
この程度の運動でもきついとは、スポーツやりたいなんてまだまだ先の話だなと。

とりあえず、週3日というペースを守るため明日は休みの予定です。
焦りが出ると休みの重要性が何処かへ飛んで行っちゃうんですよね。
なるべく外に出て、図書館で上手く過ごす方法を編み出したい所です。
明日は、今日買った英単語帳を読むか、まだ見ぬ新しいジャンルの本を探してみようと思います。