ゲーム会 20170611

2017年6月11日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ


  • パンデミックレガシー
  • 大人の人生ゲーム
  • プエルトリコ
  • 私の世界の見方
をやりました。
パンデミックは前回敗北でしたが勝利で終えることが出来ました。
続けてやろうかということになっていましたが、私の脳はパンデミックを2回やるのには耐えられないので他のゲームにして頂きました。

大人の人生ゲームは、個人的には「ウェーイ」系の人がやるようなゲームかなと感じました。
頭使いたい勢には向いてないです。

プエルトリコはルールがなかなか多めでしたが、やってみると全て公開情報なのでやりやすかったです。
操り人形に感じは近いですが、未公開情報がない分難しいながらも考えやすいのが良かったです。

私の世界の見方は、大喜利みたいな感じです。
以前やった、キャット&チョコレートは想像力がかなり必要でしたが、今回のはネタカードがあるので一発ボケればいいので考える部分も少なくていいです。

やはり、実際にやってみないと見えてこない所はゲームでもなんでもそうなので、今後も新しいことに挑戦していきたいと思います。