議事録の上司の敬称は省略してはいけない

2017年6月12日月曜日

就労移行支援など

グループディスカッションでは、静かな方々が多かったため進行に苦労しました。
そもそも、司会ではなく書記なんですがね。
と、ここまで書いていて議事録の提出を忘れておりました。

昼休みは結構深い話が出来て良かったです。
こういうのこそ就労移行支援で似た境遇の人達が集まっていないと出来ない話だなと。
あまり周りで聞いてる人のメンタルがやばくならないようなレベルの話に留めるように気をつけないといけませんが。

明日からまたお一人トライアルだそうです。
人当たりがよく気さくに話をしていただける方でいなくなってしまうと静かになって寂しくなるなと。

また、別の方もそろそろ就職活動が本格化するということで、昼食メニュー表作成者がいなくなるという話が。
ですので、私がやりたいということを表明しておきました。
やるのは来週からになりそうです。

また、ジョブトレの議事録を提出したのですが、作成者より上の立場の人は敬称を省略してはいけないのですね。
電話だと付けないのに、会社には面倒くさい決まりがありますね。
まあ、社内と社内で違うのはしょうがないのかもしれません。