会社見学行ってきました 20170614

2017年6月14日水曜日

就労移行支援など

今日は、まさに東京、という所に行ってきました。

見学慣れしてるのか、いい雰囲気の会社だったからか分かりませんが、全く緊張せずに過ごせました。
一人一つの机があって結構広くてここでなら快適に作業が行えそうで良いなと思いました。
説明してくれた人もいい感じの方でした。

実習があったら是非行ってみたいですが、今日見学に行っただけで脚がパンパンなんですよね…
歩数計は8319歩ですが、立っている時間がそこそこあってきつかったです。

いつもより1時間遅く出て、1時間ちょいかけて駅にたどり着き、昼食を取って待ち合わせ時間まで潰すため計1時間、見学に1時間、帰宅に1時間ちょい、という感じです。
今日ぐらいの活動量でも、3日ぐらいでヤバイかもしれません。

本当に、体力・筋力が無いのがここまで酷い目に遭うとは想像もしてませんでしたね。
就労移行支援の方々に着いていくために、1日たりともストレッチと筋トレは休めないなと改めて実感しました。

就活に行き詰まっても遊びまわるメンタルがないと、後々フィジカルにも響いてくるんだなと。

昼食は値段が高くて色々探し回っていましたが、結局1000円のカツカレーを食べることに。
他には1000円超えてるメニューのあるうどん屋とかもあり、東京は怖いなと感じました。
あと、今日歩いた限りではコンビニが見当たらなかった気がするのですが、東京まで来るとコンビニが消滅するのでしょうか?