嬉しい誤算

2017年6月2日金曜日

就労移行支援など

今日はジョブトレの日で、先日異動の話で総務課という話になっていたのですが今日行ったら情報企画課でしかも情報企画が2つに分裂していました。
で、しかも企画課の課長になっており、完全に天下りの気分です。

時々話は聞いてましたが、議事録をまとめるという作業が私にとってなかなかの難易度。
話の内容が多岐にわたるので、更に難易度マシマシ。
タイピングが早くても、まとめ方が分からないと完全にポンコツと化します。

新しい分野は1日2日でどうにかなるものではないと思うので分からないことはなんでも聞いて覚えていこうと思います。

仕事が変わって良く分かりませんが、人間関係はとてもありがたいレベルに達しております。
自分の中にこれだけコミュニケーションが出来るスキルが隠されてたんだなということがわかります。
家にばかりいるのは駄目ですね。

この楽しさをエネルギーとして来週も筋トレを頑張ろうと思います。
------------------------------------------------------------

今日はとある人と図書館へ寄り道してきました。
やることをやっている(という自信がある)と寄り道も楽しくなってきますね。

いつものように日経新聞を見て雑誌(碁ワールド)を見て、今日は音楽コーナーへ。
どこまでやる気が出るかは分かりませんが、作曲をまたやろうかと思い楽典を2冊ほど借りてきました。
気が向いたら読もうと思います。

このブログと一緒で、趣味は気が向いたらやれば良いし気が向かないならやらなければいいので気楽です。