新しい仕事が回ってくる

2017年6月5日月曜日

就労移行支援など

今日は、新しい企画課の仕事を回してもらいました。
あんなんでいいのか心配になりますが、一応OKっぽいです。

その他の時間は数値入力と電卓で筋トレをしました。

あと、とあるマクロを組んでいる方に動作に関する疑問点を伝えたらデバッガー認定を受けました。
そんなに大したことは言ってないんですけどね・・・
一人でやっているところに関係ない人物が助言をするってのはけっこう効果的だと感じます。
自分のやった作業に自信がなくともいい評価を貰えたりするし、逆にすごく自信があったのに低評価だったりもしますね。

一番、効果的だと思うのは書類を何十何百回も読み込んだのに、他人が見るとすぐにミスが発見されたりしますよね。
今日、図書館で借りた楽典の本を読んでたら、「cantabile」の”c”が抜け落ちているページを発見しました。
実際の本を作っている方々でも見落としがあるんだから、素人の私達ならなおさら人に見てもらったり意見をもらうのが良いですね。

また、今日はメンタルクリニックの日でした。
上ので書いたマクロを作っている方と予約時間が全く一緒で、私の1つ前がその方でした。
私は5分で終わりましたが、待っている5分と喋っている5分では全然感じ方が違います。
また、何もしないでいる5分と本を読んでいる5分も全く違います。

本を読んでいて30分ぐらい経った気分でいたらまだ15分ぐらいしか経ってませんでしたし、呼ばれて話をしてかなり濃密で10分は超えたかと思っていても実は5分だったり。
時間の感覚は当てになりませんね。