自分の意志で帰るスキルを身に付けないといけない

2017年6月18日日曜日

就労移行支援など

今日は応募書類の添削の日でした。
たくさん直してもらったので、それを参考に進路を決めていきたいと思います。
時短で5時間ぐらいで週4~5日から始めると良いかなと考えています。
自分にあっている仕事を探す仕事はなかなか大変です。

終わった後、外で8時間、日付が変わるまで色々過ごしました。
途中座ってる時間もありましたが、2時間20分ぐらい立ってた時はかなりきつく、屈伸などをしてやり過ごせました。
週末だったので、多分大丈夫じゃないかなと思います。
明日にならないと分かりませんが。
かなり痛みが出た後って、ふっと全く痛くない時があるんですよね。
恐らく、そこで無理せず休まないといけないと思うのでこれを書き終えたら寝ようと思います。

31でアイスダブルがトリプルで同じ値段というのをやっていまして、普段あまりアイスを食べないのにトリプルにしてしまって、結局食べきれなく捨てるところもないので家まで持って帰ってきました。
少し袋が破けていましたが、中身は漏れていないようでしたのでセーフです。

8時間はジョブトレの話や雑談で、色々と自分のためになる話もありました。
財布はマジックテープのを使っていて、さすがに年齢的にもう少しマシなのを使ったほうが良いんじゃないかという話が出たので、明日探してこようと思います。

結局最後まで居てしまいましたが、自分の意志で途中で帰るという選択を今後できるようにして行かないといけないなと感じました。

------------------------------------------------------------

最近、色々と話が出来る人が増えて良いのですが、このコミュニティだからこそ話を合わせることが出来るのであって、別のコミュニティに行ったら出来るかどうか心配です。
自分の場合、就職ではなく就社になりそうでちょっと怖いです。
どこでもやっていけるようなスキルを身に着けたいと思います。