1日だけでもフルタイムみたいなのを体験して

2017年8月17日木曜日

就労移行支援など

今日は見学で東京の方まで行きました。

出発が10:40、往復3時間、2時間見学、2時間歩き、2時間会話、帰宅が21時前ぐらい、歩数12433歩というスケジュールでした。
別に作業をしているわけではないですが、これより強度が強い作業を毎日5日連続でやっているサラリーマンの方々はどういう体力をしているのかと改めて感じました。
作業をしている風景を見せていただきましたが、その速度でちゃんと確認できてるの?という速度で怖いです。

更にこの上には、自営業だのスポーツマンだの、上を見るとキリがないですね・・・

15年近くかけて義務教育終了まで身体を作るというのは相当重要ですね。
これを今からやり直すとなると定年になってしまうんじゃないかと感じます。
とりあえず仕事に就くことはそのまま目標で、フルタイムはしばらくは夢ということにしておきましょう。