雑談立ち話で筋トレを頑張る

2017年8月29日火曜日

就労移行支援など

今日は本来軽作業の日なのであまり面白くないはずですが、会話があると思っているとがんばれますね。

SSTも進行がウケを取るのが上手い人だとすごく楽しいです。
まあ、他の人が面白がって笑っているのかは定かではないですが。

今日も終わった後2時間ぐらい立ち話してましたが、脚がかなり痛いです。
この年になると歩いたり走ったりスポーツをしていたことが普通のことではなく凄いことだったんだなと感じます。
とりあえず、移行支援+雑談トレーニングで筋肉強化を図りたいと思います。

そろそろ、人数が増えてきたため就労移行支援の部屋を拡充するかフロアが増えたりしないかなと考えております。
あと、就労移行支援専用”寮”とか出来ないかなとか妄想しています。

留学ではないですが、自宅を離れて仲間と泊まり込むというのは意外と面白そうです。
修学旅行などで普段と違うところで違うメンバーと止まるって何故かワクワクしましたからね。
就労移行支援事業所利用者が活動する寮を作る制度とか出来たら面白そうなんですが、実現したいですね…
とりあえず、ジョブトレで外部(センター外? 事業所外に出るのはないかな…)に出す資料に本気出して誰かに見てもらえるように頑張ろうと思います。