最近道を聞かれる

2017年8月22日火曜日

就労移行支援など

今日は昨日に引き続き月間メニュー表作成をしました。

なんとか6,7月分が終わり目先の作業は終わりまして、あとは1日ずつ追加していけば楽なので大丈夫かと思います。
同じパソコンを使う作業でも、ぜんぜん違うことをやると多少は面白さがでてきます。
また、ファイルを参照しながらの入力も仕事してる感があって良いです。

午後のSSTは雑談の続きでした。
相手が話していることに参加するのは楽ですが、自分から話を切り出すのは難しいです。
相手の返答の仕方が分からないのでパッとすぐにそれに対する返答が思いつかない事が多いです。
自分にとって怖い口調の人を克服することが出来ればほぼ完璧かと思います。

ここ数日で、自転車のおっちゃんや高級そうな服装のおばちゃんに道を聞かれたり、声をかけられる頻度がままあります。
今までなら緊張が優先していましたが、この2回に関しては楽しさのほうが上回っていたのではないかと思います。
この調子で、誰と話しても緊張しないメンタルが形成されるよう頑張ります。