仕事年齢は大卒ぐらい、精神年齢は小学校高学年ぐらい

2017年8月30日水曜日

就労移行支援など

今日も家に出勤してブログを書いてます。

とうとうセンター紹介冊子が完成し、他センターや利用者向けのアンケートも完成し、完全に決着が着いたかと思います。
あとは明日朝に完成しましたアナウンスとアンケートお願いアナウンスをすれば完了です。

長くて終わるのか心配になりましたが、完成したことで達成感があります。
この完成したやつが就労移行支援事業所内部だけでなく、外部にも発信できるようになれたら良いのになと感じます。
正直、内部だけで終わらせるのは勿体無い出来です。
これを見てスカウト的なものが皆さんに来たらなと妄想していまいます。

今日はとある方一名と雑談してきました。
普段できない話などが出来るのでとても面白いです。
仕事レベルは大卒ぐらいとしたら、雑談レベルはようやく小学校高学年になってきたぐらいの気がします。
いろいろな人の話を聞いて、色々レベルを上げていきたいと思います。

家にいると特に頭を働かせるということがないので、シェアハウス的なものはないかなと色々聞いていたら、グループホームというのがあるそうです。
老人向けのイメージでしたが、障害のある方も利用できる施設があるみたいですね。
団地ぐらいの値段で入れるなら、仕事見つかったら入りたいです。
出来るなら、今から入りたいものです。

引っ越し経験は2回ありますけど、一人で引越しだと勝手が分からなく絶対に何か忘れたりしそうです。