リフレッシュ筋トレ空間

2017年8月31日木曜日

就労移行支援など

午前中はベーシックトレーニング。
以前、1週丸々ベーシックをやらない週があったので、飛ばさずに前やってた作業の次の順のやつをやっていました。
今日、「1週やらなかった場合は次に行って下さい」ということでしたので、クリップを中断しプラグへ。
久々の立ち仕事なのでかなり脚が痛かったですが、昨日の痛み止め(カロナール)などの効果もあってかなんとか無事終えられました。
プラグ自体のタイムも、レベル2合格圏内が初めて出まして、着実に筋力が増加していて嬉しいです。

表題にもあるように、いかに楽しく筋トレ出来るかが人生うまくやっていくかの鍵だと思います。
身体が鍛えられればどんどんやることの幅が広がるはずです。
今の場は「リフレッシュ筋トレ空間」という感じです。

今日はウォーキングの予定でしたが、朝の時点で微妙な天気。
結局、ウォーキングできそうな雰囲気でしたが、リフレッシュをやりたい人が多かったのでリフレッシュに。
こっちの”リフレッシュ”はカードやボードゲームなどで遊ぶ方です。

で、今日は将棋をやったのですが、やはり相手が変わると同じゲームでも面白さが変わりますね。
どちらもあまり上手くない状態だと追い詰めてるのに一向に詰まないです。
詰ませられないのでどんどん王に逃げられる始末。
詰将棋で取らないほうが詰ませやすいというのはある程度分かっているはずなのに。
結局決着付かずに終了しました。

同じ空間・作業でもメンバーが変わると全然私の頭のなかでは雰囲気が変わります。
まだまだ慣れませんが、これに慣れないと他のところで”場所”に慣れる事が出来ないので頑張ります。

また、社会福祉団体で事務の体験実習が予定されているらしいので楽しみにしています。

------------------------------------------------------------

先日百均で買ったiPhone充電のための変換コネクタ。
今日別のケーブル付きのものを買ってきましたところ無事に充電できております。
とりあえず、本体のせいではなかったので良かったです。

しかし、百均で返品ってできるんですかね?
不良品ならOKっぽいですね。
前、ユニクロでサイズが微妙に合わず返品した経験がありますが、返品って凄く気まずいのであまりやりたくないんですよね。
けど、今後仕事で不良品とか出た場合そういう連絡はしないといけないんだろうなということを考えるとやっておいたほうが良いかなとも考えてしまいます。