毎日が文化祭

2017年8月16日水曜日

就労移行支援など

今日はジョブトレでした。
センター紹介冊子のページが出来上がってきて9割方出来上がりになりました。
もうすぐ完成なのですごく楽しみです。

作ってる最中は議事録できつくなったりしたこともありますが、色々質問されたりするのが面白く、解決策を提示して相手が納得するのを見るのが楽しいです。

気質として人に教えて喜んでもらうのに喜びを感じるというのがあるのかと思います。
それで、塾講師に突撃したら最初から覚える量が多すぎてダメでしたが。
仕事として教える仕事を選ぶのはアカンですね。
徐々に覚えられる仕事でアドバイス程度なら大丈夫そうです。

ジョブトレの時間を過ごしているとこんなに楽しくて良いのかと心配になります。
私はあまり経験がないのですが、学校の文化祭の気分に近いかと思います。
逆に、楽しすぎて家に帰っても身体を休ませるしかやることがないのが困りものです。
非日常から日常に戻ってきてしまう感じで、例えると、東京ディズニーリゾートに行っている間は楽しいけど帰路が虚しいみたいなものでしょうか?
まあ、私はディズニーランドに行ってもあんまり楽しいという気持ちはないのでよく分からんですが、誰かと行ったかという方が重要な気がします。

自分に合っているかどうかは、1日2日・1・2ヶ月ぐらいでは分からないのが難しいですが、今後見つける仕事が、「毎日が文化祭」のように感じる所が見つかると良いなと思います。