よく学びよく遊ばないと、大人になった時仕事でも遊びでも困る

2018年5月11日金曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事 遊び・街歩き

今週も1週間が終わりました。
仕事だとやることを与えられるのでだいぶ気は楽です。

しかし、金曜日のこの時間になると
「土日何すればいいの・・・」
となるので、現時点では休みの日のほうが気が重くなるかもしれません。
お金が貰えて新しい物事をやるようになれば何か変わるのかもしれませんが、自分では将来のことを予見できないので不安です。
なにかハマるものが出来れば良いのですが・・・

仕事も遊びも選ぶのは自分というのが人生辛いですね。
一人で動き・集団で動き・よく手伝い・思い切り沢山の種類で遊ぶ、そうしないと将来人生を豊かにしようと考えた時、考えが狭すぎて困ってしまうのではないかと思います。

遊びも向こうからやって来てくれればいいのに、と考えてしまいます。