職場と日常が融合されつつあって楽しい

2018年5月5日土曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など 話し合い・イベント

今日は、午前中が就労移行でOGOBの講座みたいなもの、午後はコンサートを聞きに行ってきました。

午前は、先日のイベントよりは実用的な話寄りで、私もとても為になりました。
昼は、今日は一人で食べたい気分でしたので誘いを丁重にお断りしました。
しかし、他の方が気軽に顔を合わせてあまり回数が行ってない人と食事を買いに行ったり出来るのはすごいなと思います。
私も、今までなら自分だけ取り残されると
「待って!待って!」
という感じで必死についていこうとしてしまいましたがだいぶ成長したものです。
また、今日のOGOB会には職場の先輩も来ていたので、自分のこの世界に対する認識を再度確かめることが出来ました。

昼は、朝決めていた店が何故か昼には閉まっていたので、仕方なく別の店に。
珍来の生姜焼き定食980円を食べましたが、かなり美味しく違うことをやるとここまで毎日が楽しくなるのかと改めて感じました。
付いてきたゆで卵は殻が驚くほど向きやすく、完璧なゆでたまごってのはこういうのかと感心しました。

家でも外でも、気楽にできるようになれば上手くいくようです。
子供は家に居続けていはいけないし、家族は居続けられるような仕組みのままいてはいけないなと感じます。

午後はサンシティのコンサート。
自分の場合コンサート会場ではよく眠れるので、今日もすごく良い休息の時間となりました。
家以外で落ち着ける場所を見つけるとここまで身体を回復させる事ができるのかと改めて感じました。
自分のために、家から出て帰るのが面倒くさくても予定が入ってたら仕事でも遊びでも時間どおりにたどり着けるよう努力したいと思います。

サンシティの自販機で参鶏湯風スープ「サムゲちゃん」90円 というのがあったので飲んでみました。
すごく美味しく、これにご飯を入れて雑炊にしたら美味しいだろうなと思いました。

帰りに寄ったダイエーでお年寄りのおばあちゃんに
「このペットボトル開けて」
と頼まれるイベントが発生。
こんなイベントも楽しめるようになりました。

今日のOGOB会で聞いた、タイムスケジュールを分刻みで付けるというのを作ろうと思います。
だいぶ前に作ったものはただのToDoリストなので、あれだとちょっと家でどういう流れでやるか分かりにくいです。
家だと変な流れが身に付いてしまっているので、修正するのは時間がかかるかと思いますが頑張ろうと思います。

最近、おやつの量が増えたからかベルトの穴の位置を1段階太くしないときつくなってきました。
家だと食欲に跳ね返ってしまうので、集中できる趣味を何か作らないといけません。
また、Flashのパズルゲームに熱中すればいいかなと考えております。