家での普段の行動や会話は全く頭を使わない反射

2018年5月20日日曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

昨日の大井競馬場フリマが嘘かのように今日もいつもどおりの朝です。

今朝は、買ってきたイングリッシュマフィンを焼いてマーガリンととろけるチーズなどで食べました。
昼は、うどんを茹で、余っていたカレーに水を入れめんつゆを入れ溶かしてカレーうどんに。

今までカレーうどん作ったことは無かったと思いますが
「きっとこう作るんだろう」
と適当にやったら美味しく出来ました。
料理もやってみれば意外となんとでもなるんですね。

特に予定も入れず家にばかり居ると無駄に時間を過ごしてしまいますね。
いろいろ考えていると思いこんでしまうと怖いです。
面倒くさくても休みの日のどちらかは強制的にでも外に出ないとボケちゃいます。

家族や決まったメンバーとだけ会話してちゃんと頭を使っていると思っても、実はただの反射でそれ以外の人とは上手くコミュニケーションを取れていないということも。
自分がボケてないか確かめるためにも、思いついてやってみたいと思ったことはすぐやってみないとダメですね。

明日からまた5日間仕事が始まり、週末は初給料日です。
人生2回目の給料日で、初の5桁到達、来月には6桁到達すると思うので楽しみです。
貰えるのか定かではありませんが、給料明細も人生初なので楽しみです。