有名人が素のときに見かけると変な感じ

2018年12月10日月曜日

実際に仕事

有名人といっても親会社の社長なんですけども。
自分の場合は見た目が9割になってしまうタイプなので、写真や初めて見たときの印象とだいぶ違って感じてしまいます。

ある出来事を感情的に覚えてないと他人との感覚のズレがどんどん発生してきます。
先日、私と友人で行った温泉地の名前が思い出せず
「どこでしたっけ、あれ、私が前行った温泉・・・」
と言ったら職場の人が覚えていてくれました。

温泉に行ったというのは覚えていても、名前という区別する目的でしか存在しないものにはあまり記憶力が及ばないのかもしれません。

自分で自分の頭を活性化させる事ができないってのは辛いです。
言うなれば自分の頭はスパゲッティみたいなもので、他人のおかげでアルデンテになれるて筋道だって考えられるという感じです。