南千住のフリマ、発見できず

2018年12月22日土曜日

ショッピング、フリマ、祭り 遊び・街歩き

フリマが南千住であるという情報があったので行ったんですが見当たりませんでした。
もしかしたら、天候が悪いから出店者が一人も来なかったのかもしれませんね。
それらしき荷物を見つけましたが、少しした後に無くなってましたから。

しょうがないので、就労移行支援もとい定着支援事業の面談を行うために最寄り駅へ。
ゲーセンで、太鼓の達人をプレイ。
身体を使うゲームはやってみると意外と面白いものです。
100円4プレイはけっこうしんどかったですが。
音ゲー人気により太鼓の達人プレイヤーも多くなっているのか、私の後ろに並んでいる人もいました。
やはり、極めてる人は極めているようで恐ろしいレベルをいとも簡単にやってのけていました。
そのレベルに至るまですごい練習をしたのだろうなと。

また、チュウニズムを2プレイ。
一つだけ1ミスというのがあって久々のフルコンボを逃して少し悔しかったです。
こういう全身使う正解が何通りもある分野だと最適化が分からないのでミスを潰せません。
パソコンのキーボードの最適化が限界です。
でも、全然知らない曲をプレイしてみると意外と
「お、いい曲だな」
と思うのがあり、知ってる曲を極めるだけでなく、知らない曲もやってみると意外と違った楽しさがあるかもしれません。

「ノーゲーム・ノーライフ」OP 鈴木このみ「This game」
時々耳にしていましたが、プレイしてみたら良かったです。
自分が好きなジャンルの曲を聞くのもいいですけど、知らないジャンルやアーティストのを聞くと違う発見がありますね。

就労移行で30分ほど面談をして、電機屋へ。
行く前にPS4proの値段がありえない安さになっていたので買おうとしたら、値札はあってるけど貼ったパッケージが違った、というオチ。
型番が値札にないから半信半疑でしたが、そう上手い話はないということですね。

その後、アキバのヨドバシへ行き、ONKYOのDP-S1A(44800円)というDAPを購入。
あんまり音楽聞いてませんが、機械好きなのでちょっと買ってみようと思いました。
ソニーのウォークマンと迷いましたが、無難な物を選びたくない欲があるので止めました。
説明書を読むのを楽しみながら遊んでみたいと思います。