自己成長力と情報収集能力

2018年12月30日日曜日

遊び・街歩き 話し合い・イベント

義務教育期間中にこの2つを習得していないと危ないです。
学校の勉強が出来てようが出来てまいがあまり重要では無いです。
自分に必要な情報を選び取るスキルが無いと、無尽蔵に覚えることに専念してしまうか、全く覚えようとしなくなってしまいます。
また、自己成長力が無いと、人に言われないと動けない人間になってしまいます。
それだといつか無理が来ます。

そんなことに気づいた今日一日。
メインは、埼玉スタジアム2002のフリマ。
入場料200円と、有料のフリマは初めての気がします。

買ったのは

  • アニマルブランケット(ネコ) 100円
  • 巾着袋 200円
  • 珈琲花豆 480円



また、現地で食べる所が無かったら困るので
  • おにぎり(セブンのツナマヨ) 115円
結局食べずに持って帰ってきてしまいました。


浦和美園駅で
  • ガチャガチャ(葛飾北斎ポーチ) 300円
いつが最後か分かりませんけど15年ぐらいはやってないのではと。
中身は材質があまり好きではない感じのでして、フリマの戦利品の方が良さそうです。

東川口では”ガチャの聖地”という宣伝をしていて、チラッと回収箱を見てみると


何故かニンテンドーDSが。
電源を押してみましたが付きませんでした。


お昼は新越谷で
  • 特製鶏だし醤油ラーメン 1047円
たまにはラーメン食べるかと思ってたら、無料券配ってたので味玉も追加しました。

その時点でまだ13時で
「2日のフリマまで何もすること無いよ…」
と思いましたが、事前に調べていた人形町の図書館とゲーセン探しへ。
移動が暇で暇で大変でしたがなんとか到着。
年末年始は図書館休みだということを失念していたのと、ゲーセンは1年前に閉店していたということを現地についてから知り無駄足に。
無駄足ですけど、過去の自分みたいに落ち込まないだけ成長したなと思います。
「だけど筋トレになる」
の精神が活きているようです。

さすがに足腰がきつくなってきましたがアキバへ。
ヨドバシで
  • 収納ポーチ 1930円
ポイントで貰ってきました。
きれいに収めるのが好きなので、収納系はいろいろ買って試したいのかもしれません。

地元で本屋でも行くかと思い
  • ラジオライフ 2019 2月号 980円
  • 日経PC 2019年 2月号 850円
  • プレジデント 2019.1.14 750円
何の情報をゲットすればいいか全く思いつかないので、とりあえず目についたものを買ってきました。
宝くじを買ってもリターンは保証されてないし戻ってきても結局お金にしかならないのであまり意味がないですが、本なら確実に情報が手に入るので有意義ですね。

そんな感じで帰宅して、うまい具合に収納の仕方を考えたりこれから本を読もうか、という状態です。
1万3千歩が現在の自分の限界のようでまだまだ修行が足りないと痛感します。