ボードゲームのおかげで人間として生きれる

2018年12月9日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 友人

”子供の頃はテレビゲーム、大人になったらボードゲーム、そのおかげで人間として生きれる”
ある場所に、自分一人で向かい、 時間まで待ち、ある場所についてもしばらく一人で待ち続ける。
これがかなりスムーズになってきました。
これが、今まで一人でできませんでしたから。

就職支援団体

就労移行支援

リアル会社(特例子会社)

(今に至る)

この流れをたどるのは相当きついものがありましたが、この流れを辿らせてくれた人たちに感謝したいです。
「その時の自分に必要だと思うことをやる。」
それを続けていたらここまで連れてきてもらえました。

仕事も遊びも感覚としては変わらなくなってきたので明日からの1週間もがんばります。

------------------------------------------------------------

ナゾトキゲーム code:box #2 死霊使いとはじめてのともだち編
ボードゲームの集まり(6人)でプレイしてきました。
結果、2時間51分という時間をかけてクリアしました。
とある所でかなり詰まってヒントを見る事になってしまいましたが、あそこまで盛り上がるとは思いませんでした。
ゲームマーケットで3000円で購入しましたが、5000円出しても安いぐらいです。

プレイしてみて、今の謎解きゲームの難易度を推し量ると、とてもいきなり立ち向かうのは無理があるということも分かりました。
小問謎や過去問題集を買い漁って自分の知識を使える知識にしていきたいと思います。