電車の掃除してない汚れが気になる

2018年12月15日土曜日

午前中は棚を作って、光回線の契約。
昼は家でカップ麺を食べ、午後は図書館・ゲーセン・アキバ。

お金を使ったのは

お金も持ってるだけでは意味がないので、とりあえず、普段使わないであろうものに使ってみました。
使っちゃったら読まないともったいないなどの心理が働くし、行かなくちゃという気にもなるので。

一人だとあまり面白みのない日常ですが、一日通してみると意外と気になる所が色々あります。
イベントのチケットの発券も、どこにかかっているのか分からない手数料。
ネットから優先入場券を買うとなると色々500円以上かかるようで、ゲンナリして「普通の入場券でいいや」と思いコンビニで買ったのですが、それでもまだありました。

企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」概要 | 日本科学未来館 (Miraikan)
だいぶ前のこのイベントのときは手数料あった記憶はないので、セブンだからかチケットぴあだからか…

ゲーセンで、マジアカをちょっとやり、飽きてきたので違うのをとSTG「斑鳩」をやってみてルールをあまり把握していなく開幕から2機死んでステージ2のあたりでゲームオーバー。
何にしてもうまくなるには練習をせねばなりませんね。

その後はあまり思いつきませんでしたが、今使ってるマウスのホイールがおかしくなってきたため、ゲーミングマウスでも買うかとアキバへ。
ヨドバシに寄って30分ぐらい悩んで帰りました。
その時に、Google home miniが1080円というのを見て、3万円以上購入の方限定とはいえ「情報かき集めに来てるなぁ」と商売魂を感じてしまいました。
ここまで値下げしてもいいということは、きっと無料でも配りたいぐらいなんでしょうね。

帰りの電車で気になったのは、扉の上の手の汚れ。
流石に車内で写真を取るのは躊躇われたのですが、1ヶ月以上前から形が変わってない気がします。
掃除をしていないのか、見逃しているのかは分かりません。
広告が変わってないとしたら育毛剤の右にあります。

明日も特にやりたい予定がないんですが、ゲーミングマウスの試したり買ってきた本を読んで勉強したいと思います。
「トレンド」なんて感じ取れないので、こういうのを見るしかないんです。