自分の年間イベントカレンダーを作ろう

2018年12月13日木曜日

実際に仕事 遊び・街歩き

今やってる作業が意外と早く終わるのではないかという気がしてきて少し気が楽になっております。
そろそろ、自分だけではマンネリ化してきましたが、その場に行きさえすれば他の人が色々話をしてくれるのでありがたいです。
ただ、人の名前はだいぶ覚えられてきましたが、それぞれの関係を把握するのは全く分かりません。
人間関係って目に見えないですから、覚えようがありません。
自分の場合その時その時個別の判断をすることが多いので、過去聞いていたとしてもどうしてそう繋がるのか分かってない事が多いです。

他の人が居るところではなんとかなりますが、休みの日に限界が来るので、自分の興味の有りそうなイベントがいつ頃行われてるか調べて「マイイベント年間カレンダー」を作ろうと考えています。
1ヶ所に集約しておかないと、走り書きだとすぐに忘れちゃいます。

既に、一つ、家のメモに書いたのに捨てちゃったのでなんのイベントを書いたか覚えていません。
突然思い出すことに期待したいと思います。

------------------------------------------------------------

リアルタイムで起きたこともテレビや雑誌を通してしまうと、過去のものを伝えているのにさもすごいことが起きているように見えてしまいます。
私の預かり知らない所の積み上げで起きたことに後付であそこまで言いたい放題言えるメディアというのはある意味すごいです。

自分の頭が人間として正常な脳内なのかは分かりませんが、多くの人はこういうのを見て感情を揺さぶられているんですかね…

私は飽くまでも情報源として見させていただいていますので、個人の感想とかはあまり頭には残りません。