今の一番の楽しみは昼休みの雑談

2018年12月17日月曜日

実際に仕事

今日もいろいろありました。

作業自体はほぼ筋トレですからきついですけど、時々交じる雑談のおかげで生きられます。
特に、昼休みのご飯を食べながらの雑談は特に楽しいです。
周りの人がよく喋る人が多く、自分も知らない世界を垣間見れて楽しいです。
更に、自分も話に介入することが出来ると楽しさ倍増です。
今の所、自分の中での最高のエンタメは話に参加できる雑談になっております。

今週もこんな調子でやっていこうと思います。

将来のことを考えると、いま昼に何買うかでもだいぶ飽きてきたので、数店をループしています。
たまにならやると思いますけど、自炊メインにするのはほぼ不可能だと思います。
「月曜日は〇〇の日」とかは決めないとその日によって変える方式だと無理が来るでしょう。
------------------------------------------------------------
スマホに、日経とはてブを入れてます。
真面目な方は新聞やテレビで見てたり読んでたりするんで、はてブで世の中の動きを一部垣間見ています。

今日帰りに気になったのはこんな感じ

どんなところに行くにしても自分にとってプラスかマイナスか、よく考えないといけないと考えさせてくれる話。
自分がその場所に合ってるかなんて、後になってみないと分からないから人生難しいですよね。
ある時点での知識量には限界があるので、自分が飽きずにできるのは情報を得ることだと思うので、今後もあらゆる報道を総合的に考えて過ごして生きたいと思います。